備忘録

アラサーエンジニアのぼやき

クルマ買いました。

 

どうも、1年振り。ご無沙汰です。買い替えました。クルマ。

過走行なF10 535iと1/1ミニカーと化していたシルビアと入れ替えです。(断捨離)

まだまだ乗れたけどね。。

 

買ったのはコレ BMW M2 DCT  MY17

自分の買った車両はベースのベースだと思うのでツイーターすらついてませんでした。

それでも新車価格700万のお車。走りに全振りで余計な装備が一切ありません。笑

こんな割り切った車を700万円出して新車で買える方を尊敬します。感謝

f:id:katana1135:20240327223116j:image

なんでコンペじゃ無いの?

N55のM2はMじゃ無い!

色々と言われてるM2ベースですが、

M社がチューンしたN55って魅力じゃ無いですか?

オーテックチューンのSR20みたいで。(マニアックすぎ?)

まぁ、ここら辺は好みなので好きに言ってください。

個人的にN55モデルの方が顔のデザインが好きです。

f:id:katana1135:20240327223304j:image

走りの方ですが、腐ってもMなので最高の一言。

足、箱、エンジンパワーいいバランスです。

近所の峠道を流すだけでも大満足。グリグリ曲がるしガンガン開けたくなる・・・!

油断するとぶっ飛んでいくので(いろいろ)ショートコースに持って行きたいです。

 

そもそもなんでM2買ったの?って話。

去年末頃からF系のM3かM4を狙っていたんですが、なかなか条件にあう車両がなく…

なんとなーくM2も見とくか〜

って見に行ったら車体サイズとハンドリングに惚れて即決してしまいました…笑

差額で色々チューンしてやろうと思います。

 

では。