備忘録

アラサーエンジニアのぼやき

外車は壊れるのか・・・?

外車に乗っているとよく聞かれる

 

『外車って壊れない?』

 

結論から言うと壊れませんヨ

壊れるの定義によりますが、壊れると言うより消耗品のサイクルが日本車より早い。

そして、交換箇所が多い。そんな印象です。

(最大のネックはミッションの故障ですが、それはもう運でしょう。)

 

参考までに、走行距離8万9千キロ現在今まで交換した部品・・・(2012年中期)

1.ウォーターポンプ 

2.サーモスタット

3.ラジエーターアッパーホース

4.エアクリーナーダクト

5.ヘッドガスケット

6.フロントブレーキパッド /センサー

7.助手席メクラ蓋交換

冷却系が多いですね。

(上記は予防整備にて交換。)

 

距離も伸びてきているので、色々とモニタリングできるメーターを導入。

水温、電圧等々欲しいものは見れます。

もう少し頑張ってくれF10・・・

f:id:katana1135:20210822193622j:image