外車に乗っているとよく聞かれる
『外車って壊れない?』
結論から言うと壊れませんヨ
壊れるの定義によりますが、壊れると言うより消耗品のサイクルが日本車より早い。
そして、交換箇所が多い。そんな印象です。
(最大のネックはミッションの故障ですが、それはもう運でしょう。)
参考までに、走行距離8万9千キロ現在今まで交換した部品・・・(2012年中期)
1.ウォーターポンプ
2.サーモスタット
3.ラジエーターアッパーホース
4.エアクリーナーダクト
5.ヘッドガスケット
6.フロントブレーキパッド /センサー
7.助手席メクラ蓋交換
冷却系が多いですね。
(上記は予防整備にて交換。)
距離も伸びてきているので、色々とモニタリングできるメーターを導入。
水温、電圧等々欲しいものは見れます。
もう少し頑張ってくれF10・・・